おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

ジムの退会手続きをした

近所のジムに3年ほど通っていたのだけれど本日退会手続きをした。

最初は妻がジム内でできるホットヨガに乗り気だったので、妻と一緒にジムに行くのであれば続くだろう、と思って入会したのだった。しばらく一緒に通ったおかげか習慣になり、妻が妊娠して休会してからも大体週1くらいで通えていたのだけど子供が生まれてからはいよいよ通うのが大変になってきた。

ここ最近は運良く空いた時間に行くか、仕事の時間を減らして時間を捻出する状況で「ジムに行く」という行為にしんどさを感じていた。さらにもうじき二人目が生まれていよいよ全然いけなくなりそうなのが予想されるので、ジムを辞め家での筋トレとジョギングに舵を切ることにしたのだった。

ジムへの契約は残しておき普段は家で筋トレをしていけるときだけ行く、というプランも考えたけど、ジムに行く前提だと家で筋トレする気分にならず、うまくワークしなさそうだったのでちゃんと退会した。

ジムでのバーベルを使った筋トレは時間当たりの効率がよかった。自重でのトレーニングでどこまでできるのか…。自重トレーニング詳しい勢いたらアドバイスいただけると嬉しいです (( ⁰⊖⁰)/)