おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

電動昇降デスクを買ってめっちゃ良かった、という話

  • 引っ越したら買おう、と考えていてようやく購入した
  • Swift | 株式会社オカムラ
  • 既存のデスクをどう処分したものか悩んでなかなか買えずにいたんだけど、不要なデスクを回収してくれるサービスが付いていることに気づいて購入に踏み切れた
  • 実際に使ってみて、当初想定していたよりもだいぶ良いぞ、という感想
  • ずっと座って作業していると集中力が切れがちなのだけど、そんな時にデスクを高くして立ち上がると気分転換になり集中力が持続する
    • 以前よりもずっと疲れにくくなった!!
  • アプリ付きのバージョン(+5000円)を買った
    • 一定時間以上座り続けていたり立ち続けていたりすると通知してくれる
      • f:id:willnet:20210819111802j:plain
    • が、アプリ経由で昇降させないと現在の高さを認識しないようで、手動のレバーで昇降させると通知がちぐはぐになるのがマイナス
    • アプリ付きのやつを買うかどうかはお好みでよさそう
  • このデスクの難点は、アームなどのとりつけがやや微妙になるところ
    • ↓の写真だと分かりづらいけど、挟む部分が半分しかデスクに接触していない
    • f:id:willnet:20210817095442j:plain
    • デスクに挟んで設置するヘッドホンホルダーも買ったのだけど設置場所が限られていて選択の余地がない感じ
  • まとめると最高です
    • もっと早く買うべきであった