おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

人間ドックをした

バリウムをして異常が見つかったら胃カメラになるので、最初から胃カメラにしておいた方が良い、という言説を信じて毎回胃カメラにしています。

鼻に麻酔をして鼻からカメラを入れるやり方でずっとやってきたのだけど、今回は特別しんどかったですね…。鼻の麻酔が不十分な状態でカメラを入れられたのでめっちゃ痛い。どうやらカメラ側からも麻酔が出るようで、麻酔が効いていない箇所を探っていきます。「グリグリ」「痛いですか?」「痛い痛い痛い」「プシュー」「グリグリ」「痛いですか?」「痛い痛い痛い」「プシュー」という感じに。

あとは胃の状態を見やすくするために空気を入れたのですが、これもしんどい。術中はゲップしたいのにできないし、術後はお腹が張って痛いし。

胃カメラでは鎮静剤いらないかな、と思っていたのですが次回からは鎮静剤でお願いしよう、という気持ちになりました。