おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

iphone 13 pro maxを買った

  • from: 11 pro max
  • to: 13 pro max

何故買ったか

  • 一応2年ごとに買い換えよう、という方針
    • もともと毎年買い換えよう、と思っていたが1年ではあまりに差がないので2年になっている
  • 2年(11->13)でもそんなに差がないじゃん、という話はあるけど、カメラ品質向上に魅力を感じたので買いました
    • 子供の写真や動画の画質が良くなるぞ

なぜpro max

  • ここ半年電車に乗らないので片手で使える必要がない
    • コロナ禍なかったらminiの可能性が高かった
  • 手元にiphoneしかない状況がそれなりにある
    • 家族で出かけるときにかさばるiPadやmacbookは持っていけない
    • そしてスキマ時間でなにかする(GitHubアプリ上でレビュー)ことがまれにあるので大きい画面が嬉しい

買った感想

  • カメラすごい
  • 画面がヌルヌル動くし11より色が鮮やかな気がする
  • なんとなく速くなった気がする
  • まだ届いて1日しか立ってないのでこれくらいしか感想がない…
  • これに20万近くかける意義を感じない人はいっぱいいると思うけど、めっちゃスマホ触る人ならそのコストはペイするかも(つまり人による