おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

JINSのメガネを買って1ヶ月がたった

これまでフォーナインズのメガネを13年(!!)使い続けていたのですがこの度JINSユーザになりました。

子供が踏んだせいでフレームを歪んでしまい掛け心地がイマイチなったのが発端。とりあえずフォーナインズに修理に出そうとしたところ、古いタイプなのでもう部品がないと言われてしまったのでした。その日はとりあえず応急処置だけしてもらって帰宅。

そこでフォーナインズの新しいのに買い直すというのをまず考えたのですが、今後数年は子供に踏まれる可能性がついてまわるので、あんまり高いやつを買うのもどうだろうとなりしばらく悩んでいました。

JINSやZoffの高いやつなら大丈夫だろうか、と思いJINSに行って試着してみたところ、掛け心地が思っていたよりも数段良くてびっくり。ここ10年ほどでめっちゃ技術向上してないですか…?普通の8000円のフレームで全然違和感ない掛け心地でした。10年前はフレームが固くて、ずっとかけていると頭が締め付けられて痛くなってくるので使えないなとなっていたのですが…。

8000円のフレームを買って1ヶ月がたちましたがとくに違和感ないです。技術革新すごい。