おもしろwebサービスを開発しないブログ

技術以外のスピリチュアルな話を投稿するブログ

CalDigit TS3 Plusを買った

自宅用に、デスク周りをすっきりさせるために購入。

これにより、macbook pro 15インチに有線で何本かケーブルを指すのが面倒だったのが解消された。macbook pro、外でも家でも使うのでケーブルの抜き差しがそれなりにあるのだった。

環境箇条書き

  • LGの4Kモニターを二枚縦置きで使っている
  • HHKB(有線)
  • scansnap
  • その他のデバイスに時々つなぐことがある

これまではhootooのusb-cハブを使っていたのだけど、それでも最低2本は繋がないといけないし、いっぱいケーブルがつながったハブをmacbook proにつなげるのもごちゃごちゃしていてうーん、という感じだった。あとたまにディスプレイを認識しなくてそれもストレスの元になった。

4Kモニター二枚を縦置き、というのが最も曲者で、つなげる順序を間違えると画面が逆さまになってしまう。そのたびにイライラしながらケーブルを抜き差ししていた。

高かったんだけど、macbook proに一本だけつなげればOK、というのはだいぶ良い感じですね。